プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



免許獲得~!!

ついに手に入れました免許証を~
学科受かりましたよ~

でも昨日は夜さらっと勉強して寝ようと思って彼氏と電話して、なんだかんだしてるうちに2時に・・・。 5時半に起きたので、3時間しか寝れていませんでした公安の試験、朝早いんですよねそして、睡眠不足の為に、まぶたが重たい重たい・・・。

合格が電光掲示板に出た瞬間、何人かの受験者が声をあげて喜んでました私は一人だったので、一人小さく「よしっ」でした

夏季の冬道体験ということで、アイスバーンの道路を作って運転するという講習もありました。北海道の冬、こわ~い講習では車をわざとすべらせて危険にさらします後ろの席で横に座ってた男の子もビビっている。「こわいっすね、こわいっすね」興奮しすぎだから~(笑)だから実際運転はビビりながらかと思いきや、アイスバーンに向かって40㌔で突っ込んでって言ってるのに、はるかに40越えている怖いから

帰りは、バスまで時間があったのでちょっと歩こうと思ったつもりが、なかなか公安がはずれにあるので、見たことのある町並みまで相当歩きました・・・。釧路の皆さん、公安から鳥取ドームまでの距離ですよ、すごいでしょ

そして、帰ってきてから親の車を借りて運転してみました
車は買わない予定です来年釧路を出ることになりそうなので。。。

でも25歳、今まで免許がどれだけ欲しかったか・・・。
車を運転する夢を何度見たか・・・。
免許様様ですだから、交通違反はしないでゴールド目指しましょ



自動車学校卒業試験合格!

タイトルの通り、今日自動車学校の卒業試験に合格しました

大変でしたよ~、もう絶対に落ちると思ってました
以下は今回の失敗の数々です

①まず、最初に原簿番号、名前、生年月日、年齢を言う時に、年齢をなぜか一つ上に言ってしまった事。25歳なのに「26歳です」と断言。どうせ間違えるなら24って言っときゃよかった。

②「同乗者の方、シートベルトとドアロックは宜しいでしょうか」をとばしていきなり発車。

③一度も間違えたことがないのに、急にコースを間違えて変な場所で左折しようとする。教官に注意される(注意してもらえるんだ~と思った)

④40㌔指定の道路を50㌔でぶっ飛ばす。

その他小さな事が重なり、非常に不安でしたが、どうにか合格
この中で一番やばかったのは指定速度を越えたこと・・・メーターを見て目が飛び出ました

路上の後の車庫入れは完璧でした

そこでは張り切って「同乗者の方、シートベルトと・・・」と確認しようとしたら「いいから行って」と言われ、非常に寒い思いをしました・・・。

私と一緒に車に乗った方も失敗してしまって落ち込んでましたが、一緒に合格できて本当に良かった初めて会ったのに仲良く話してくださって、お茶までごちそうになりました

次は明後日の学科試験まだまだ気は抜けません






不安でいっぱいの卒業試験・・・

前回の記事の名誉毀損問題、皆さんから心強いお言葉を頂きまして本当にありがとうございます
こういう時、ホントmixiやっててよかった~、と思います

こんな事があっても私の場合ネタにして笑い事にしちゃうので、大した悩んでないよう見えるようですが、こう見えて傷つきやすいんです


そして、今日も傷ついて帰ってきました・・・
傷ついて、というよりは、反省して・・・

実は、明日ついに、自動車免許の卒業検定なんですよ~~~


今日は、前日の最終教習だったというわけです
それなのに、担当の教官には当たらないし(今日の教官さん怖かったよ~)普段失敗しないようなところで失敗しまくるし、その度怒られるし、なんで前日に限ってこういうことになるんだろう、と落ち込みました

自信喪失してバスに揺られ帰ってきました

私、最近暗いんです・・・(笑)
嫌ですね~、梅雨時期にジメジメと・・・

とりあえず、明日はしっかり頑張ってきます
こんな私を応援してください



こ~んな車で教習してます

ddd

訴えてやる~~~!!!

言いたいことがあるなら正々堂々とぶつかってこい
卑怯者弱虫ぃ~~

今日はヒートアップのさとみです

昨日の夜から今日にかけて、ある携帯サイトに、私の実際の住んでる地域、年齢、本名、職場、親の職業、出身中学なんかを書かれて、しかもありえないような誹謗中傷の書き込みをされたんです
地元での利用者が多いので相当の人に見られましたね、多分。。。
ありえない・・・誰がエロだっ身に覚えはない(ありえなすぎてちょっとウケたけど・・・笑)

犯人はおおよ検討はついてます私の結婚の話をどこからか聞きつけて、嫉妬して嫌がらせしてきたんでしょう。

削除依頼は出したんですけど、消されるまでに4日位はかかるそうです。
4日ですよどんだけ~~~管理人しっかり~~

名誉毀損侮辱罪訴えてやる~~
・・・と思いましたが、その人の性格、特徴上、危険が多そうなのでやめておきました。私はいいけど、周りに迷惑かけたら申し訳ないんで。そんな奴と付き合っていた私にも責任あるし。

イライライラ・・・・・・
普段は温厚な私も久々に怒り爆発です

次やったら通報する。弁護士にも相談しようかな。

・・・ふぅ・・・今回ここは一つ大人になってほっとくか。。。

映画『ラベンダー』

今日は久しぶりに動画サイトで映画を観ました

香港映画で、ケリー・チャンと金城武主演の『ラベンダー 薫衣草』という映画です

アロマセラピストでアロマの教室の講師をしているアテナ(ケリー・チャン)と、ある日突然テラスに落下してきた天使(金城武)のお話

香港映画ってあまり観ないんですが、アロマが絡んでいる映画ということでずっと気になっていたんですこれが、あまり期待していなかっただけに面白かった~

天使ってって思いましたが、それほどくどくなくて観やすかったですね金城武は好みじゃないのですが、役柄のせいか、とってもキュートに見えてきました

たまにはゆっくり映画もいいですね~なんだか心が癒されました

アロマに関してですが、ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン、ジャスミンなんかの効能の説明もありました

愛に飢えた天使が(愛がないと死んでしまう天使さんです)アテナにイランイラン(催淫効果)の芳香浴をさせて、脇にりんごをはさんで(汗となじんで良い香りになるとか)、夜におそいかかって添い寝するシーンはきゅんとしましたかわいい

ラベンダーの花びらを浮かべて、精油をたらして沐浴するシーンも、とっても素敵でした

やっぱりアロマっていいな~恋っていいな~
と、女の子気分にさせてくれる映画でした


jj  ffff

 

久々にバトンでも

前のブログでは占いとかバトンとか結構やってたんだけど最近はあまりやらなくなったな~

でも人がやっているのを見るとついついやりたくなってしまいます

ヒロコからいただきました、・・・何バトンなんだろう・・・
私の色のイメージはピンクだそうです
ありがと~~~
そして、桜の色(白桃色)と言ってくれたNERVもありがと~
そのイメージ、めっちゃ嬉しいです

名前はわからないけど、久々のバトン、いきま~す



1、ときめく○○な人3っ

・笑顔がキュート
・ギャップのある人
・ちょっと変な人
 
2、嫌ぃな人3っ

・チャラチャラしてる人(男性限定)
・人の迷惑を考えられない人
・嘘をつく人

3、ぉ金のかけられる物
 
アロマに関すること
後は、ダイエット食品など、ダイエットに関する全てのもの
そして、スキンケア

4、今欲しぃ物

思いつくままに書いてみます・・・
・お金
・ドライヤー(ナショナル ナノケア)
・髪の化粧水、美容液
・アロマの精油、キャリアオイル、コンプリートブックなどなど
・石鹸作りのセット一式
・プリンター
・車(買う予定はないんだけど欲しい)
・ミシン
・ポット
・大量の日焼け止めクリーム
・服、靴
・・・きりがないのでやめます(笑)

5、バトゥ~ンを受け取ってくれソゥな6人

あまりバトンって人にまわしたことないんだよね

みぃ☆→みぃ☆のバトンが見て見たい
土佐ちゃん→なんだか色々なネタが出てきそうでちょっと怖い。。。
・・・気が向いたらやってみてください
 
6、その人を色で例ぇたら

みぃ☆→シルバースマートにキラキラ光ってる人
土佐ちゃん→黄色明るくてみんなを照らしてくれる人

7、好きな物

・お金(はずせない)
・アロマ
・パスタ
・辛いもの
・岩盤浴
・安いもの、お買い得品
・・・これも書ききれません
 
8、近づきたぃから

ダーリンに
ということで、来年結婚します
 
9、嬉しくて
 
アロマ検定一級受かったことでしょう
次は車の免許、今月末取得予定です

10、好きだから

続けられるのはアロマの勉強
好きなことじゃないと、机に向かって頭を使うなんて無理無理

11、愛おしぃから

将来の自分の赤ちゃん(産む前から言ってる)
早く子供が欲しいです

12、可愛くて

かわいい雑貨が大好きです
 
13、恥ずかしくて

人前に出られません。最近太ったので・・・
 
14、もどかしくて

足の指の爪を強打して、爪がはがれそうではがれない。。。

15、逢ぃたくて
 
本当に逢いたい人はここでは言えません。
・・・な~んてね意味ありげに。。。


なんだか内容の薄いバトンだね~
まぁ、重大発表もひそかに織り交ぜながらだけど
次回はもっとネタを考えてから書こうっと


合格した~~♪

やった~~~

アロマテラピー検定1級合格しました~

・・・合格率90%なんですけどね
でも、いいんですいいんです、そんなのは気にしない
アロマの道をようやく一歩踏み出せたのだから、これからの頑張りが本番インストラクター、セラピストの試験は合格率が30~40%ということなので、本腰を入れて頑張らなくては

でも、これから協会に入会して、入会金、年会費、アドバイザー講習会を受けて、さらにアドバイザーの資格の登録料、そして今は交通費もかかってしまうので、とにかく負担が大きいんですだから、講習会に出席して、アドバイザーの資格を取得するのは結婚して関西に出てからでも遅くはないかと・・・。

その間に、次のステップに進めるように独学で勉強にはげみます

でも嬉しいな~
応援してくださった皆さん、ありがとうございます

sdfsd


注)本名出ちゃいました(笑)

タダ旅行

4日、5日は楽しい楽しい・・・訳でもないですが、社員旅行でした

行ったことのあるような近場の名所ばかりで、阿寒の遊覧船に乗ったり、オホーツク流氷館でクリオネ見たり、-18℃を半袖で体感したり、小学生の修学旅行って感じでした

でも唯一感激した場所は『大空町藻琴山温泉芝桜公園』の芝桜
じゅうたんみたいに敷き詰められたピンクの芝桜に、萌え~
でも、大空町なんて素敵な地名ですね


dd fdfghsf


 
そして、夜はとにかくタダビールを沢山飲んで、とにかく飲んで、ご機嫌です
「○っしー(私のあだ名)は、ビールなんて水代わりだもんね~
と他のお店の方に言われました
私ってどんなイメージになってるんだろう・・・。

夜にはホテルのゲームコーナーで少しだけ遊びました
全身を使って隠れたりしながら遊ぶ、警察の射撃系のゲームを2回もやってしまいましたストレス発散
バーチャルだからいいんです。乱射しました
そしたら次の日太ももが筋肉痛。。。

ちなみに、前回の日記でお話していたAちゃん問題は無事、難を逃れることができました
寝てから私の布団に侵入してこようとしていたらしく、何度も確認してきます。
「寝た~?」
ギリギリの眠気の中、どうにか返事を返し続け、布団の端も体の下に入れ、さらに布団に抱きついて寝ました防御成功

あと、部屋にあったこのパズルも地味にはまりましたよ


jjjk



この形だけで、アルファベットの『T』を作れる人、教えてください
答えがないので、結局わからずじまいでした。。。


・・・とまぁ、そーんな感じのまったり旅行でした


余談ではありますが、皆さんの北海道のお菓子のお土産の定番ってなんですか
本州の女の子には『白い恋人』喜ばれますよねロイズのチョコレートや、六花亭のバターサンド、その他にもいっぱいいっぱいおいしいお土産がいっぱい

でも、甘いものに飽きたら、こんなお菓子はいかがでしょう


hggh yhggjughu jhjh



コレ、じゃがポックルっていうんですけど、今大人気なんですよ
北海道の空港などのお土産屋さんで売ってるようなんですが、お一人様一個限定販売をしたり、ネットショップなどでも売り切れ続出生産が追いつかない状況だそうです
オークションにまで登場してましたよ~
幻のお菓子、じゃがポックル、まさかここまで人気のお菓子とは知りませんでした

私も食べたことありますが、そこまで人気だとも知らずにサクサク食べてました普通と言ったら普通ですが、私は大好きな味
ジャガイモの甘みがまた最高です北海道に旅行に来た際には是非
そして、北海道の皆様にも食べていただきたいですね


今日は長くなってしまいました
読み返せば、ビールだのお菓子だの、太るネタばっかりですね


明日の晩

しばらく日記の更新してませんでしたね

アロマの試験の結果が出るのもあと2週間だし、免許が取れそうなのも今月末だし、今月いっぱい頑張ったら、来月からは落ち着きそうです

そして、明日、明後日と二日間は、社員旅行に出掛けてきます
今回は近場ですが、去年は旭山動物園に行ったんですよ~
タダ旅行、タダ飯、タダ酒が飲めるということで、楽しみです・・・というのはタテマエで、正直面倒くさいんですが・・・これも仕事の内ほぼ強制参加のこの旅行です

で、同じ部屋になる同僚の女の子、Aちゃんに困ってます
なんとAちゃん、環境が変わると寂しくて一人の布団で眠れないと言います。
眠る時は、私の布団に入ってぴったりくっついて寝ると言い張っています
甘えん坊のその子は、一人っ子の寂しがり屋。私とは正反対です
私は、彼氏とでもぴったりくっついて寝るのは無理なんですよね
本格的に『寝る』となったら、とりあえず自分のテリトリーに人が入ってくると落ち着かないんです
寝る時じゃなくても、あまり長いこと人とくっついているのは苦手です。
無理なので、もう一人の同じ部屋になる人にお願いをしても、その人も私と同じ理由で無理みたいで、どうやら押し付け合いになりそうな予感です。。。
しかも、それだけならともかく、部屋のシャワーを浴びる時は、カーテンの向こうにいてくれなきゃ嫌だとか言い出して・・・もうお手上げです(笑)

そんなAちゃんと、私は去年も同じ部屋だったみたいで、Aちゃん曰く、「去年は同じ布団で寝てくれたのに~~」・・・だそうです
全く覚えておりません。お偉いさん達の下に連れて行かれて、飲まされて酔っ払って、そのまま疲れて寝てしまったので、記憶なしです・・・怖い・・・。「しかもお布団かけてくれたんだよ~~」・・・それも全く記憶になし。

記憶にないならいいんじゃないか、と思うかもしれませんが、なんだか今から怖いのです

ちなみに余談ですが、「パンツ脱いで寝よう~」って曲知ってますかAちゃんが歌ってました。
存在しないと思って調べてみたら存在しました・・・そんな健康法が流行ったみたいで
知ってる人いますか

それでは明日明後日、戦いながらもボチボチ楽しんできます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
