プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



就職決まりました!!

今年は私の人生至上歴史に残る一年となるでしょう

なんと・・・次の就職先決まりました

考えられないです。仕事辞められるのは9月なのに、採用してもらえるなんて
相当悩んではいましたが、私の事を考えてくださって、色々と良くしていただきましたこんなに良心的な会社があるのか、と正直驚いています

興味のあったリフレクソロジーや、整体なども教えていただける、そして資格もとれるということで、もう言うことなしですきっととてもハードで大変なお仕事なんだと思います資格もそう簡単にとれるものではないのかもしれません。
でも、これだけ良くしていただいたならば、もう全力投球です
せっかくのご好意を無駄にする訳にはいきません
頑張るぞぉ~~

って、まだ先なんですが・・・笑

最近全てがものすごいスピードで動いている感じがします
でも、今年は自分の中で特別な一年にしようという意識はありました。
これからの20代後半がとっても楽しみになってきました


仮免・退社・面接の三大報告

いやぁ、お久しぶりです

最近の私は「無」でした
ただひたすらに寝て、起きて、やることやって、寝る、みたいなw

前回忙しすぎて悩む暇がないから肌の調子がいいんじゃないかと意味のわからないことを言っていましたが、ついに肌にもガタがきました

で、本題ですが・・・
仮免受かりました~

良かった良かった・・・今までで一番良い走行でしたよ~
ついにこんな私も路上に出るわけです
私のデッド・オア・ドライブ(どっちにしろ死)

ちなみに、今日は色んな発表があるわけですが・・・
今年の9月に今の仕事辞めます
職場の皆さんと昨日店長にもお話して決定しました

理由は色々あるけれど、一番はお給料かな・・・
次回勤める時は、安月給でもやりたい仕事をするか、多少辛くてもお給料の良いところに勤めるかのどちらかですね

で、もう一個発表があります・・・
明日、就職の面接行ってきます

私ばかみたい(笑)

私って自分で言うのもなんだけど、相当な行動派なんですよね~
確かパソコン買う時も、当日に思い立って買いに行ったはず
なんかパソコン欲しいな~・・・欲しい・・・すごい欲しい、今日欲しいみたいな流れですw
どうでもいい事は逆に優柔不断で決められないんですけど、こういう大きな事をいきなり決断しだして周りを驚かせます

実は、新聞の求人広告に、リフレクソロジーやソフト整体、フェイシャルマッサージなどを行っているサロンの求人があったんです。しかも未経験者可研修あり。地元でこんなにやりたい仕事の求人なんてそうそうありません。

でも、仕事辞めるのは9月だし、採用は見込めない・・・それどころか面接すらしてもらえないんじゃないかと思って諦めていましたでも気になって気になって気になって・・・

仮免受かった勢いで電話してみました
事情を説明して、面接が可能か聞いてみると・・・なんとOK
面接だけはしてもらえるけれどおそらく採用はありえないと思いますでも、面接の練習にはなるし、行かないよりは行った方が後悔はないと思ったので、頑張ってきます

朝一で仮免行って、電話して、スーツ買って来て(以前のがサイズ合わないんで)、写真撮ってきて、履歴書書いて、今に至る・・・おなかすいた・・・


自分の肌にジェラシー

タイトルは、SK2のCMでの小雪さんの一言

「自分の肌にジェラシー」

言ってみたいものです(笑)口が裂けても言えません
乾燥性敏感肌で、さらに混合肌。乾きとニキビとシミとクマと毛穴・・・。
恐ろしいです・・・。あぁ自分が怖い・・・

最近スキンケア怠ってます。コスメネタも全く出てきませんね
自動車学校やら、仕事やら、アロマの試験やらで、お肌とゆっくり向き合う時間がなくなってきているような気がします。
それなのに・・・何故かいつもより調子がいいんですよね

なんでなのかよくよく考えてみました

その1、おそらく漢方効果によって腸内が健康であるから。
その2、ローションを何度も繰り返しつけるから(夜)

きっとこの2点なんだと思います

漢方のお薬を飲んでから、腸内がスッキリして、それだけで吹き出物も出なくなったんですよね腸ってこれだけ直にお肌に影響するものだったんですね

あと、ローションの重ねづけはすごいですよ、私www
どんなに忙しい日も欠かさないこと。それは、一度まんべんなくしみ込ませて、しばらく(最初は2~5分)してからまたつけて、そしてまたしばらくしてからつけて・・・を何度も繰り返す最低5回は重ねますそのうち、手触りが変わってくるんですよね・・・それまでは絶対にやめません
そうして、ようやく最後に美容液、乳液、クリームをちょちょっとつけておしまい。その辺は割と適当です

でも、お肌って本当に正直ですよね
食べ物や胃腸の調子、心に溜まったストレスや、疲れまでをキャッチしちゃうんだからお肌に嘘はつけません

このブログを「うるおいくらぶ」にしたのも、そんな理由からです
お肌を潤わせる為には、心も潤っていなければいけないおいしいものを食べて、好きなことして、体に溜まった毒を吐き出して、生き生きお肌でいたいってことなんですね

あ、もう一つ思いつくことが・・・

その3、忙しすぎて悩む暇がない

悩むストレスがないから、お肌の調子もいいのかも・・・

自動車学校

ついに通い始めました
こんな私にも車を運転する日がやってきたのです

小さな頃から「免許はとるな、運転はやめとけ」と周囲に言われ続け、ゴーカートをぶつけすぎて壊した事もありました・・・。

そんな私もついに・・・

地元では、この歳で免許を持ってない人なんてほとんどいません。
大体は学生時代にとってしまうものなんですが、タイミングを逃してしまって
貯金をおろして気合が入ります

実際に車に乗った感想ですが・・・・・・誰でも乗れるって嘘でしょ
「ひどい運転してるね~~
「そういうのを暴走っていうんだよ~
教官達も苦笑いの運転っぷりです・・・
まだ右回りと左回りしかしてないんですけどぉ・・・

周囲の人達に、免許とったら隣に乗ってねとお願いしても、皆怯えます
親まで、冗談じゃない、死にたくないといいます

北海道は事故率が高いので、試験のレベルも少しだけ高いようです(落ちる前に言い訳)

しかし、仕事しながらってキツイですね
休みの日は自動車学校にあてなきゃいけないから、ゆっくり休むこともできない。おかげで疲れて風邪気味です。。。
アロマの試験の勉強もあるのに、体を壊してしまっては大変です



今日はマイミクヒロコからいただいたバトンでもやるとします

●現在使用中のメアド(携帯)の意味は?
 彼氏と付き合い出したのが1月5日だから「ichigo
 あとは名前と誕生日かな?
 
●現在の着信音は?
 常にバイブにしてるから全然着信音とってないでっす
 
●待ち受け画面は?
 ペットのく~ちゃん(Mダックスの『くっく』)

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう

あ・熱く
か・覚悟
さ・更に
た・蓄えて
な・謎
は・走って
ま・間違って
や・休み
ら・来週
わ・笑い

何のメール打ったんだろう・・・覚悟って

●1.短髪?長髪?
 髪切ったんで、肩くらいですね。

●2.背は、小さい?大きい?
 大きい方だと思う。。。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 嫌なことから引き受けちゃう方かもしれない
 「わかった、まかせて
 そして後から後悔する
 
●4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
 物事によるかな~?
 恥ずかしがりやって感じでもないけどね
 
●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 視力は割といい方だからどちらとも使ったことはないです。
 でも枠ぶちのメガネに憧れます
 
●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
 その時の相手と場所と場合によります。
 あ、盛り上がってても夜の12時を境に大人しくなります
 (良い子は寝る時間)

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
 長いショッピングって苦手な男の人多いからね
 相手のことを考えたら遊園地かな 
 デートって感じだよね

●8.髪はクセ毛?ストレート?
 ストレートかな?
 
●9.優しい?近づき難い感じ?
 優しいと思います近づき難いとは言われないですね
 初対面とイメージが違うとはよく言われますが。。。

●10.天使?悪魔?
 天使って感じでもないし・・・悪魔って程悪くもないし・・・。
 小悪魔でいたいですね

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?が好き?
 変わってる人だね変わってる人大好き
 むしろ変わってないと嫌だね
 
●12.髪の色は、茶色?黒?
 ちょい茶色。黒髪に憧れるけど、似合わないんだよね
 
●13.香水はつけてる?つけてない?
 あまり最近はつけなくなったな~。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 どっちかというならオタクだね~。どっちかというなら・・・
 ヤンキーからは限りなく遠い位置にいます。
 
●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
 なんでも結構です
 呼び捨てって、近づける感じがして嬉しいけどね
 
●16.性格は、真面目?バカ?
 バカだと思います
 
●17.不器用?几帳面?
 割と器用ですが、几帳面ではありません
 典型的なO型です
 
●18.眉は細い?太い?
 今は普通かな?

●19.連絡をとるなら、電話?メール?
 人によるけど、メールがめんどくさくて電話しちゃうことも

●20.エロい?普通?興味なし?
 どうなんだろ・・・?じゃあちょいエロ
 エロかっこいい人に憧れます

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 ぽっちゃりだよ
 
●22.子供っぽい?大人っぽい?
 最近はね、年齢ごまかしてるしょ?と言われる。
 見た目は別として、落ち着いてるから年齢以上に見られるらしいです。
 
●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
 年齢にタイプはないかな~。
 19歳~50歳くらいまでが範囲かな~?
 
●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)
 絶対に手作り大好きな気持ちエキスを入れます
 (これだから重い女なんです)

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 ただ今超遠距離中です
 絶対無理だと思ってたけど、慣れだね。電話さえできれば

●26.束縛されたい?されたくない?
 適度にされたい全然されないとやっぱ寂しいね

●27.好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級料理店?
 どっちでもいいよ、一緒にご飯食べてる時はホント幸せ
 好きな人と食べ歩きしたいな~(これだから太る)

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 お姫様系を装ったお笑い芸人系です
 
●29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
 嬉しいのは全部嬉しいよね、やっぱり
 お世辞じゃなく本心ならなおいいね


はい、お~しまいっ
長かった~~


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
