プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



伝説

私って本当にドジなんです

昨日の出来事ですが、仕事中3箇所に傷を作りました
立ち仕事で作業量も多いので、小さな傷などはつきものなんですが、それにしても私の場合はひどいんですよね。。。

一回目→荷物と他の社員さんが立っている間の狭い通路を通ろうとしたところ、「失礼しま~す」と軽くジャンプしたその空中で足が荷物に引っかかり、両膝から床に着地・・・イッタ~~~~~傷から血が・・・内出血で両膝が青く腫れ上がりました・・・。

二回目→休憩中に職場の近くのドラックストアにて、ダイエット茶のパッケージ(紙)を掴もうとしたところ、指先をスパッと切る。じんわりと血がにじんでくる。この地味な痛みは結構辛い

三回目→作業をしていたところ、什器に手の甲を引っ掛けて、ガリっ手の皮が向けてまたしても血が・・・

要するに落ち着きがないんでしょうか・・・
夜に銭湯に行ったのですが、湯船の中で傷口があまりに痛くて悶絶・・・

小学校の時、ランドセルを学校に忘れてきたり家に忘れて登校したりは当たり前
中高生の時は机と机の間を歩いているはずなのになぜか机の角に太ももをぶつけて常に内出血。
看護学校の受験の時はあれだけ大事な時に上履きを忘れて(もちろん落ちました)
最近で言うと、職場のレジに入っている時に少しレジから離れた場所に立っていて、お客様が来たのでレジまで小走りしたところ、「お待たせいたしました~」と言いながらスライディングのように滑って転んで気がついたら床でした・・・

ちなみに、北海道では内出血のことを『青たん』といいます。
地域によって呼び方が異なるようですね

全国内出血の呼び方

あと、最近話していると言葉をかんでしまうんですよね
これも職場での出来事ですが・・・作業の工程で「あ、コレそのまま下に入れていいんで」と言おうとしたら、めちゃめちゃかっこつけながら「あ、コレそのまま下に入れていいでんでん」って言ってしまったんですよねwww「んで」っていうのをかんで「でんでん」になったわけですよ(笑)
もう最悪ですよ・・・真面目にかっこつけて「でんでん」って
職場の人も爆笑しながら「何でんでんって雨降ってるからでんでん虫
とか言ってるし・・・。

色々発表してしまいましたが、こんな私を見捨てずまた遊びにきてください・・・。



回っていてもおいしいお寿司

大学生の弟が休みで帰ってきているので、今日は家族4人で回転寿司に行ってきました
でも、妹は仕事で行けませんでしたかわいそうに

おいしいお寿司屋さんです。回っていても味はなかなかのもの
だって北海道の釧路ですもの、お魚はおいしいんです

私の行ったお店はネタも大きくて、最近ではTVでも全国の回転寿司のランキングで13位だか16位だか(はっきり覚えてない)になってたみたいで、そのおいしさを再確認

今日体重計に乗ったら少し体重も減ってたことだし、ちょっと贅沢しちゃおうかしら
ということで、パクパク・・・
贅沢しちゃおうかしら、とか言って支払いは親ですが・・・(笑)
ちゃっかりものの私は普段取らない高いお皿も食べちゃって・・・なんて親不幸な娘

で、帰ってきてしっかり歩きましたよ
食べた分は歩いて汗かいて、消費です

この写真は、前浜うに高いお皿でした
写真明るすぎてなんかうにが黄色く見える・・・本物はもっとおいしそうでした


uni


歩く歩く。。。

歩いてます。とにかく歩いてます

家にあるウォーキングマシーンです

ddffsf


去年かな職場の方から頂きました
使わないし、処分するのにもお金かかるし困ってたの・・・と言ってくれました

でも、こんなの普通に買ったらどれだけ高いか
すごく嬉しくて、狭い部屋だけど無理やり突っ込みました
でも普段は折りたたみできるから大丈夫

で、狭い部屋でこれを広げながら延々と歩くわけです。。。
人に見られたくない姿ですよ、ホント・・・。
サウナスパッツ(すごい汗かくやつですよ)履いて、1時間くらいかな
もう、すごい汗です

ただ歩いていてもつまらないから、大好きなSMAPのLIVEDVDを観ながら、歌いながら、腕も動かしてノリノリで(ホント見られたくない)頑張ってます

汗をかくと肌の調子も絶好調なんですよね

サウナスパッツ、本当にお勧めです。絞れる程の汗をかきます
私はこの間、一回で体重減ってたこともありました

ただ、歩いた後はお腹が空くので、食べすぎ注意ですね・・・



お勉強ってこんなに眠たいんだ・・・

アロマテラピー検定が5月にあるということで、今から少しづつコツコツお勉強をしています

アロマテラピー検定は2級と1級があるのですが、どちらも合格率90%ということなので、いきなり1級を受けようと考えています。
でも・・・合格率90%ですよ、90%マイナス思考の私には「それなら合格できるでしょ」とは思えず、「落ちたらどうしよう・・・残りの10%になったらどうしよう・・・恥ずかしい」とばかり考えて怯えてしまうのです

内容は、1ヶ月も勉強して暗記すれば解ける程度の簡単なものなのですが、私はスクールに通ってるわけでもないし、独学。仕事が終わってから夜頑張る元気はあまり残っておらず、とりあえず寝る前に30分程度は問題集をパラパラ・・・休みの日には少しだけ机に向かって。久しぶりに赤い透明シートが飛び出しましたw

でも・・・こんなに勉強って眠いものでしたっけ・・・
興味がある内容なので勉強していて辛くはないのですが、とにかく眠い違うことをしていても起きていられる時間なのに、なぜここまで眠い集中力がつく精油の香りに助けられてどうにかやっています。学生の頃テストの前日に「今日は徹夜だね」なんて言って夜中ずっと起きて勉強していた自分の若さと体力が遠い夢のようです・・・まぁ、起きてただけで、結局勉強なんて大してやってなかったけど

とてもリアルないやらしいお金の話になりますが検定料6300円、交通費約15000円です問題集は2冊で約5000円、検定の学習に必要なエッセンシャルオイルのセットで5000円、その他諸経費混みで合計35000円以上のお金を今回の検定に注ぎ込むことになります(何もここまで暴露しなくても・・・)貧乏人の私にとっては大金です

これでもしも、その10%の仲間入りになった日には・・・。
このブログで不合格の発表をすることになったら・・・。
・・・ゾッとします・・・。

本気で恐ろしくなってきたので頑張ります
誰か私に、眠気を吹き飛ばす方法教えてください


jhug hgh



チーズケーキ☆

なぜダイエット中にケーキと思う方もいるかもしれませんが、いいんです、女の子は甘いものを食べないと生きていけないんです
甘いものを食べずにダイエットを続けていると、いつかそのストレスが溜まりに溜まって爆発、そしてリバウンドにつながるわけです

私が10㌔痩せたダイエットをした時も、毎日ケーキなりドーナツなり、甘いものを必ず一個食べていましたお昼を食べた後に一個、甘いものを食べる習慣をつけたんです。
朝も普通に食べて、昼も普通に食べて、甘いものも食べて、夜だけ抑えました。
暖かい牛乳とダイエットビスケット(500円くらいで売ってます)だけ食べていました

今思えば、甘いものを食べていたからストレスも溜まらずに頑張ってダイエットできたんだな~と思います

今回も、その方法でいきたいと思っています
一日一個は甘いものを食べます
そして運動しますこれでどうでしょうか

・・・とまぁここまで甘いものを食べる言い訳をダラダラと列ねたわけですが、どうしても甘いものが食べたくて、今日チーズケーキを作りました
チーズケーキって高くつきますね・・・。
クリームチーズも、生クリームも、バターもなかなかのお値段
安い時に買っとけばいいんだろうけど、思いつきだからそうもいきません

今回のチーズケーキの作り方はMIXIのコミュニティーから頂いたもので、至って簡単
材料を計って混ぜて、焼くだけのシンプルなもの。本来は混ぜる順番とか色々あるんだろうけど、全部省いちゃうわけです
ミキサーを使うということでしたが、私はハンドミキサーでガ~~っと混ぜました。同じことでしょ

でも、お菓子作りって苦手なんですよね
材料通り、作り方通りに作っても失敗しちゃったり
私でも作れる簡単レシピがあれば教えてください


かんたんチーズケーキの作り方

材料

クリームチーズ 250g
砂糖 60g
卵 1個
バター 40g
生クリーム 100g
薄力粉 30g

作り方

材料をミキサー、あるいはハンドミキサーにかけて、混ざりきったら160℃のオーブンで40分焼いてできあがり

ハンドミキサーの場合は

クリームチーズはレンジでチンしてやわらかくしてからの方が良いです。
バターも湯せんにかけるか軽くレンジでやわらかくしてから混ぜます
卵はといておきます。
余裕があれば薄力粉をふるいにかけておくと良いでしょう(私やってないけど)


それでできあがったチーズケーキがこちらです
少し薄いけど、こんなものみたいですね
味は・・・おいしかった~~是非お試しあれ

ke-ki

今度こそ!

・・・今度こそ
この言葉を何度口にしたことでしょう。。。

以前にケロッグ、スペシャルKが当選してダイエットすると言っていた企画はいつの間にか消え去り、ダイエットもいつの間にか中断し、気がつけばこんなことに・・・

今まで何度もダイエットに挑戦してきました
1年半程前、10㌔のダイエットに成功しましたが、その半分はリバウンド
買っては途中で放り投げるサプリメントやダイエット食品、マシーンの数々・・・。

で、そろそろまたダイエットと思い、数日前職場の子と一緒に銭湯施設の中に入っている小さなフィットネスコーナーに行ってきました
腹筋したり、歩いたり、バイクみたいのをこいだり・・・
そして1時間300円の安さいっぱい汗をかいて本当に気持ち良かった~
この季節に汗をかくのって本当に気持ちいいですよね岩盤浴でありえない程大量の汗をかくのも大好きだし

ということで、今回のダイエットはデトックス&燃焼系でいこうと思います

毎日ちゃんと歩いて(雨の日も家にマシーンがあるので大丈夫)栄養摂って、汗かいて悪いもの出して・・・体の内側からすっきりしたい
デトックス&燃焼運動、何か良いものがあったら教えてください

ちなみに、トップバリューのグラノーラ、食物繊維たっぷりでおいしい
夜ごはんをコレに変えようかな


jgf


ずっと変わらない私の性格

人間関係。それは家族、恋愛、職場、友達も含め、難しいものですね

言葉や表情一つで相手の心も変わってしまうんですよね。
同じ言葉を伝えるにも、笑顔で言うか、無表情で言うか、憎しみをこめて言うか、受け取り方も大きく変わってきます。
受け取り方が良ければ相手の印象も良くなり、印象の良い相手には笑顔で接することができる。逆の場合も、相手の印象が悪くなれば快く接することも難しくなってしまいます。悪循環です

この循環が素直に回っている人間関係もあれば、ひねくれている場合もあります。
本当は大好きなのに悪態をついてしまったり、嫌いな相手に笑顔で嫌味を言ってみたり。どちらも何か意味があってそうします。

色んなケースがありますが、私はいつも何もかもを丸く収めようとします。
相手の言葉、表情はおかまいなしにです。わかっていてそうします。
もめるのは嫌いです。悪口も嫌いです。悪口、言う時もありますが、後悔することの方が多いです。
相手にどう思われようと、相手が間違っていようと、態度の悪い自分が嫌いです。
どうしても言わなければいけない時、それはそうするでしょう。でも、できることなら感情を出さずに話すでしょう。感情をぶつけられても、笑顔で返すでしょう。
今までもそうやって生きてきました。

それが、時に曖昧で傷つきたくない事無かれ主義と思われるのはわかっています。
素直に認めます、私はそういう人間です。

本当の気持ちをそのままぶつけてぶつかりあってわかりあうのが良いのか、大人になって相手を理解してある程度抑えるのが正しいのか、それは私にはまだよくわかりません。

でも責められても性格はきっとずっと変わらないんでしょうね

彼氏の前だけでは怒りんぼうのわがままっ子ですがwww
逆ツンデレ・・・


スキンケア命!コスメ連発

どうでもいい話ですが、今日スーパーの本コーナーのテレビガイドらしき雑誌の表紙に高田純二が。渋い感じなのですが、目をつぶってその上から目を書いているもので、「高田純二、テキトーのススメ」と書かれていました。結構ツボだった私は一人笑いを堪えました(゚m゚*)プッ

いくら高田純二にテキトーをススメられても、どうしてもテキトーに手を抜けないもの、それはスキンケアですね~
とかなんとか言いながら最近は努力を怠っていました
いけませんね、こんなことではシワ・シミ・たるみ・乾燥・毛穴に負けてしまいます
また気合を入れなおして頑張らなくちゃ

そういうわけで、しばらく紹介していなかったコスメ達です
買っておきながらあまり使ってない物も。。。

dsdsdsd

右→エリクシールシュぺリエル バイタライズマッサージ
左→SK2 フェイシャルトリートメントマッサージクリーム

まず、エリクシールのシュペリエルの方のマッサージクリームは結構香りがキツイですねマッサージしたクリームはそのまま残して寝るようにしているので、次の日はしっとり肌になれます。ただ、それほどクリーム自体に栄養はないように思いました
SK2の方は、職場の人に譲ってもらいました吹き出物が出るから肌に合わない、と言っていましたが私は大丈夫なようです。乾燥気味の肌の方の方が合うのかもしれません


dfdffddfdfdsfds

左→ヌー バランスアップエッセンス
右→アル-ジェ トータルモイストセーバーアイゾーンクリーム


ヌーの美容液の方は@COSMEで当選致しました~~定価6300円の、いいお値段のものです。らっきぃ使ってみた感想は、もろにヒアルロン酸って感じです。TUNEMAKERSのヒアルロン酸に似たようなベッタリ肌に吸い付くような感触悪くないです。ヒアルロン酸が合う方にはおすすめですね
アルージェのアイクリームは、悩みに悩んで買ったものです。コレすごいんですよ私目の周りがずーーっと痒くて皮膚が弱くなっていて、何を使ってもピリピリしたりしていたのに、コレは大丈夫なんですよね~さすが、敏感肌・乾燥肌・不安定肌の見方、アルージェシワがなくなるというような高機能なクリームではないですが、塗った次の日は目元がふっくらするので大好きです


gshghdfdhhsf

左→エテュセ フラットデザインカラーチェンジャー・ハイパーアイメークオフ・薬用アクネホワイトニングUV
右→ソフィーナ ライズUVカットクリームu


テスターを使ってエテュセは割と肌に合うと思い現品を購入しましたが、ちょっとだけ惜しかったです黄色の下地は、赤みを消すのに活躍しますが、ファンデとの相性がいまいち乾燥しないのに、惜しいしかもSPF12なんですよね~リムーバーは、普通でした(笑)UV下地も、乾燥しないのですがやっぱりファンデとの相性が・・・これからの季節、手や首用に活用します
ソフィーナのUVカットクリームもしっとりするけど、これもまたファンデと合わず合う下地なんて存在するの存在感のない美容液のようなUV下地があればいいのに。。。


dfdfsfd

ナチュラルアクアジェル Cure(キュア)<角質取り>

ピーリングのジェルは初めて買うのでワクワクしましたマッサージしているとポロポロとカスのようなものが出てきます。でも本当に角質が取れているのかは謎ただ、洗い落とした後はピッカピカのツルツル肌になれるので、気持ちいい私の弟まで気に入って使ってましたw


・・・今日はコスメネタばかりでしたが、やっぱり私はスキンケア大好きっ子ですコンプレックスがいっぱいあるからこそ燃えるんですよね~~
でも、お肌に一番大切なのは睡眠なのかもって最近思います
頑張ってキレイになるぞ~~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
