プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



サイコ~岩盤浴!

昨日は職場の棚卸しなんだか疲れた~~
終わった後仲の良い同僚とごはんを食べに行って、その後一人で銭湯へ

銭湯、すごく好きなんですよね~
そこで岩盤浴にも入って、大満足
い~~っぱい汗かいて、疲れも毒素もドバっと排出~~
両脇に仲良し3人組が入ってきて、挟まれた時は気まずかったですが。。。
あーいう時、他人の会話をこっそり聞いてると結構面白かったりするw

そして、銭湯でとっても驚くことは、水風呂にザバ~ンと勢いよく入っていくおばちゃん(笑)女性の方わかりますよねあれ、ホントすごい
私静かに少しずつ水風呂に入って行ったら横からおばちゃんがザバ~ンどんな皮膚と心臓でできてるんだとびっくり
ひ~~~っ目が飛び出ます(笑)
そして、やっぱり冬の露天風呂は最高


それでは、いきなりですが、久しぶりにバトンでもやっちゃおうかと思います
MIXIで見つけちゃいましたので。。。長いですので読み流してください

■ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残るから(MIXIだから)
見てしまったからには潔くやろうよ、ね。
さてと…あ、日記のタイトルはみんなが思わず見ちゃうようなタイトルを考えておくれ☆

1.名前、生年月日、血液型、住んでる所は?

♪satomi♪
1981年8月11日生まれ
O型。典型的
北海道釧路市

2.名前の由来は?

親が教師をしていて、教え子にとってもいい子なさとみちゃんって子がいたらしくて、その子からとったらしいです
その子は小学一年生にして、人の気持ちを思って泣いている優しい子だったみたいです。その人は何年か前までアナウンサーをしていて、北海道番組にはよく出演していたそうです。「かんばらさとみ」さん。漢字わかんない
名前がひらがななのは、わかりやすいからw

3.家族構成は?

父、母、私、妹、弟です

4.身長、体重、靴のサイズは?

健康診断で166センチになってた~~~
165未満だと思ってたのに・・・でかいの嫌・・・。
体重・・・ふっ・・・。
靴のサイズは24.5です。すべてが大きいね・・・

5.幼稚園から大学の出身。

根室(睦の園幼稚園、成央小学校)、浜中町(霧多布小学校、霧多布中学校)、釧路(武佐中学校、湖陵高等学校)と転校が多かった学生時代。。。その後札幌の武蔵女子短期大学に通う

6.紛失?

いつも何かをなくしている私。。。
あ、今は家の鍵なくしたんだった

7.習い事はしてる?

今は何もしてないけど、小学生の時はピアノとお習字。

8.自分を動物に例えると?

うさぎさ~ん(ごめんなさい)

9.好きな女性。

女度が高くモテる人、常に向上心を持ってる人、適度にわがままな人、ウケる人など

10.嫌いな女性。

悪口ばっかり言ってる人、卑屈な人。
でも女の子とだったら大体は仲良くやれますw

11.好きな男性。

好きになった人が私のタイプよん
今で言うと私のだーりん
ウケる一面もあるけど、優しくて、のんびり落ち着きます。。。

12.嫌いな男性。

プライドの高い人。嫌いではないけど、一緒にいると緊張する

13.好きになる人は何型が多い?

特にないかも。。。

14.SorM?何フェチ?

はい、どちらでも
何フェチだろう・・・匂いフェチ・・・?声フェチ?足フェチ

15.恋愛経験豊富?

付き合った人数はそれほどでもないけど、色んなことがありました

16.結婚と恋愛は別?

一緒絶対に一緒~~
恋愛したら結婚したくなる私です。。。こんな私は重い

17.結婚はいつする?

流れに身をまかせます

18.子供は何人欲しい?

3人くらい欲しいけど、現実的には2人かな~?

19.子供にさせたい習い事は?

わからないけど、色々経験させてあげたいな~

20.将来どこに住みたい?

どこでもいいけど、今の地元を出て、知らない土地に住みたいです

21.理想の家族は?

笑いの耐えない行動派家族
生きてる間に色んなことしたいから、子供や旦那様と一緒に旅行行ったり何でも挑戦してみたい


バトンもたまにはいいですね





馬油(ばあゆ)

皆さんは馬油を知っていますか?そして使ったことがありますか?

昨日、新しいハンドクリームが欲しくて、なんとなーく@COSMEを眺めていました。
すると目に付いた『リモイストクリーム<リッチタイプ>』という商品。
クリーム部門5位、ハンドケア部門10位
パッケージ地味だしなんだか怪しい

それでも馬油というのは前から気になっていたので、今日早速ドラックストアでみてみると・・・
1000くらいのが600円くらいになっててこれは運命だと思い早速購入

まずハンドクリームとして使ってみると・・・これは合格
なめらかなテクスチャのクリームで、独特な香り(私は大丈夫でした)
最初はベつきますが、すっとのびて手に膜をはってくれる感でしっとりすべすべに

次顔用クリームとして使ってみると・・・これまたすごい
正直べっとりです。結構固めなクリームなんですね~
でも、セラミド効果なのか、やはり膜を作って潤いを閉じ込めてる感があります。
しっとり、しっかり、くせになりそうです

この馬油、ものすごい働き者だって知ってました
シミ、シワ、ニキビ、日焼け、冷え性、便秘、やけど、かぶれ、水虫、床ずれ、肩こり、四十肩・五十肩、神経痛、リュウマチ、腰痛、膝痛、打撲、打ち身、ねんざ、むち打ち、ひび、あかぎれ、しもやけ、化粧かぶれ・・・などなどに効果あり

すごいでしょう
家に1個常備してあると色々と使えて便利ですよね


詳しくはココをみてみよう


jjjjjjjjjjjjjj

くだらないことも大事な経験

最近職場で流行っているドラマ、それは「花より男子」
「今日、はなだんの日だね
と言われ、なんのことやらわからなかった私。。。
どうやら「花より男子」を略して「はなだん」と言っているらしいです。
職場のお姉さま達には小学生の娘さんなんかがいるのでその影響もあるらしいのですが。。。

私の母も観ている「花より男子」、母はとってもミーハーなので、小栗くんやら松潤やら、イケメンくんが大好きなんです・・・

そんな「花より男子」をバカにしていた私・・・
「はなだんってなに~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!」
F4ってどーみょーじつかさってはなざわるいって
たまたま一回だけ観たのですが、ふざけてモノマネしてたら怒られました
ファンの皆さん、本当にごめんなさい・・・

あまりにすすめるものだから、一番最初(前回の)からDVD借りてきました
ドラマは好きなので、きっと観始めたらはまるはず
これで少女の頃のトキメキを取り戻せるかしら・・・
面白半分ですが・・・wでもちょっと楽しみです

それと、今日はある初体験をしてきましたはい、パチンコです
若い人はスロットだよ、と言われましたが、大金が一度に消えるスロットなんて私にはできない
賭け事もしない、タバコも吸わない、苦手な私がパチンコなんて場違いでしたが、
30分くらいやって3000円を5000円にしてご機嫌で帰ってきました
でも、飽きっぽい、貧乏な私には向いてないですね

最近は色々試したいこと、やりたいこと、観たいもの、読みたいものがいっぱいで、どんなにくだらないことでも小さなことでもとりあえず手をつけてみます
嫌いなものでも苦手なものでもなんでもとりあえずはやってみちゃう
次は何をしようかな~~

復活!そしてアロマ!

心配していただいた皆さん、お騒がせしました
私、ようやく復活致しました~~~
悩んでいた事にも決着がついて、これからは元気で頑張っていけそうです

落ち込んでいる間、随分アロマには助けられました
出かける時はハンカチに精油をたらして持ち歩いたり、部屋では好きな香りをたくだけで落ち着いて、夜もぐっすり眠ることができました香りの力は素晴らしいですね
香りだけではなく、精油の素晴らしさ、活用法をもっともっと知っていってここで皆さんに紹介できるといいですね

そして、ついに受けます。アロマテラピー検定試験
仕事のシフトさえ問題なければ良いのですが。。。まだわかりません。。。5月なので・・・。
受ける事ができたなら、絶対受かってみせます
夢への第一歩なんですから。試験、とっても楽しみです
ワクワクできる趣味、夢があると毎日楽しく過ごすことができますね

k

落ち込む

今落ち込んでます・・・。

詳し話はまだできませんが、とってもとっても沈んでます。。。
食欲ないし休みなのに部屋で倒れてます

元気になるにも、立ち直るにも、どうにもならない状況なんです。
前回の前向きな記事は嘘じゃないんですが、どうにもこうにも頑張れないことになってしまって。
もう少しこの状況が続きそうです。体壊すんじゃ・・・

だから更新も怠り気味だったんですよね。
皆さんのところに遊びに行くのももう少し元気になってからにします。

『プリズン・ブレイク』面白い・・・

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
