プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



変わる決意

私は最近とても悩んでいました。
自分の性格、内面的な部分と戦っていたんです。

私は外ではとても明るく、面白い性格と言われます(自分で言ってる
私をよく知らない人からは、悩みなんてあるのなんて言われることさえあります。
でも本当はとてもとてもと~ってもナイーブだったりします

「人の性格なんて簡単に変えられるものじゃない」なんてよく言ったものですが、それを言い訳に何も努力しないのが今までの私だったと思います。
今私には、どうしても変えたい、変わりたい部分があるんです。
昔からずっと悩んでいた自分の欠点でした。でもどうしても変わることができませんでした。
自分に自信がないのもきっとその欠点によって自分を好きになれないからでした。

良い所も悪い所も全部含めて私自身なのかもしれません。
でも、自分を好きになれなければ良い部分さえなんの意味もありません。

大切なもの、大切な人を守る為には時には自分を犠牲にすることもあります。
大切な人に大切だと思われたくて意地を張ることもあります。

でも、幸せなら、そんな自分を好きになれたらそれに越したことはありません。

自分の中で迷っていたことについに決着がつきました。
今とてもすっきりした気持ちでいっぱいです

今日スケジュール帳を買いました
無地やシンプル好きの私ですが、絵本好きでもあります。
小さな頃よく読んでいた絵本のスケジュール帳です。
そこに、自分にだけわかるマークをつけて自分自身と向き合っていきます。

頑張ります。ココだけの静かな決意表明です。


ljgcx


アグロナチュラのハンドクリーム

気がつけば10日以上も更新していない・・・サボり気味の私です
最近はなんだか何もやる気が起きなく、ボーっとすることが多くなりました。。。
お肌のお手入れも怠っていて・・・気がつくと大変なことに
ガスールパックしなきゃ・・・マッサージしなきゃ・・・

16日、会社の新年会で札幌に行ってきました
タダで札幌に行けるとあって、新年会よりもお買い物が楽しみでした
でも、実際ゆっくり見ていられる時間もなかったので、バタバタと悩んでいるうちに時間が
化粧品コーナーのカウンターにも行きたかったんですが、結局行けず。。。
細々としたアロマグッズ(後日紹介)を少し買ったくらいで、大きな買い物はできませんでした

でも、お目当てだったアグロナチュラコーナーにだけはしっかりと行ってきました
今回はハンドクリームだけ購入
サラッとした使い心地なのにしっとりと潤うところが気に入りました
ただ、香りは強めです私は好きですが
最初、レジに間違えて歯磨き粉を持って行ってしまいました・・・パッケージが似ているので

このアグロナチュラrincoさんのブログで教えていただきました
このハンドクリームは一切の合成界面活性剤、エタノール等のアルコール、ラノリン等の石油・動物油由来成分、パラペンなどの合成保存料、合成着色料、合成香料などを使わない無添加の自然派ハンドクリームなんです
オーガニック製品を使っているというだけでなんだか気持ちがいいです
リップも欲しかったのですが、つけた感覚がゆるかったので、合わなかったら・・・と思いやめましたが、今更後悔。。。ローズのが欲しかった・・・


kijh.jpg

アグロナチュラを見てみようココ

初めてのアロマボディマッサージ

もう去年のお話になってしまいますが、ついに行ってきました
初めてアロマサロンマッサージを受けてきたんです

これだけアロマに興味を持っていて、今まで行かなかったのは・・・料金が高いから
でも将来の夢、アロマセラピストになりたい私は、どうしてもまず体験しなければと思いました。
料金も、思っていたよりも安く、全身トライアルで80分5200円でした
カウンセリングなども入れると計100分近くはかかったでしょう。
場所も近所にあるのでとっても便利

内容ですが、まずカウンセリングをして、ガウンに着替えます。そこで動揺して紙のショーツを指で破ってしまうハプニングもありつつ、次に5分間の足浴
温まったところでガウンを脱いでうつぶせになってベッドへ。暖かいタオルをかけられて(これがとても気持ちいい)足、背中、デコルテ、頭を丁寧にマッサージ
リフレクソロジーも一緒に体験できたので、本当にお得で幸せな80分でした

不思議な力の加減で、どうしたらこんなに気持ち良いマッサージができるのかと本当に感動
足をマッサージしただけで、「目が疲れていますね~」「胃も弱いですね~」というのがわかっちゃうのが本当にすごい
今月も行きたいなと考えています下半身スリムコースwww

初めて本当にやりたいものが見つかった気がします。
自分の体を知るにもとてもいいアロマ
最初は自分の大切な人の疲れを癒してあげたいと思ったことから始まりました。その内に、アロマテラピーの存在を知り、もっと勉強して色々な知識を身につけたいと思うようになりました
沢山勉強して、沢山経験して、いつか胸を張って自分はアロマセラピストだ、と言える日まで頑張ろうと思います

芯の強い女性になるために、いかに自分をしっかりと持つことができるか。
自分をどれだけコントロールできるか。
アロマという大きな存在に助けられている今の私です



タグ: アロマ マッサージ サロン

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが・・・今年もよろしくお願いします

去年ですね、ブログを始めたのは。
そう考えるとココを通じて色々な人と出会えた一年でしたね
彼氏と遠距離になって寂しかったのとキレイになりたかったのと、色々な心境の変化から始めたブログでした。ここで色々な人とお話できるのがいつも楽しみなんです

今年ももちろん続けていきたいと思います
やりたいことや目標がある一年なので、これからがとっても楽しみ

今年の私の目指すところは・・・
逆境に強い女になる
気が強いわけではなく、芯の強い、たくましい精神を持つ女性になりたいですね
これから少しずつ成長していきますので、見守ってくださいね

それでは、今年も一年「うるおいくらぶ」を宜しくお願い致します

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
