プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



最近の・・・

今日はつまらないお話です

最近気がついたことがあります。
年末の特別番組、今色々やってますよね

そこで気がついたこと・・・
私、最近の歌とか芸能人さんとか全然わかんない

元々結構テレビっ子だった私は、将来、流行っている音楽とか情報の知らない人にはなりたくないってずっと思ってたんですが、ついに恐れていたそんな大人になってしまったわけです

別に知らなくて困ることなんて何もないし、テレビを観ないことにもそれなりに理由があるわけだから無理して観る必要はないのですが、それじゃあ駄目なんです
自分の興味のあるもの以外にも目を向けて、色々知っておきたいんです

特に音楽・・・ランキングトップ10で知ってる曲は1、2曲。
昔、親が「最近の曲なんてみんな同じに聞こえる」と言ってきたことに対して反発していましたが、今では逆の立場に・・・カラオケ行っても「懐メロ特集~~」とか言いながらも毎回毎回懐メロ特集で、一向にレパートリーが増えないし・・・。

最近どんな番組、歌、流行ってるんですか・・・
私に教えてください・・・


テーマ: いま想うこと
ジャンル: 日記

激安グロスでぽってり唇

今日は色々とお買い物をしてきました
お買い物は必ず一人で出かけます。ゆっくり見ることができるからです

ただ、お買い物に出かけるまでに大変な思いをしましたが・・・。
まず、乗るバスを間違えました。そして変な場所で降りてしまって、雪の中とりあえず大きな道まで出ようとものすごく歩きました。タクシーを呼びたかったけど、着いてからお金をおろそうと思っていたのでバス代しか持っていなかったので断念。その途中、道が凍っていたので転んで(この冬初転び)・・・ようやくの思いで大きな道に出ました。その道にはタクシーが何台も通っていたので安心してスーパーでお金をおろしてタクシーを待ちましたが、よりによって待つと来ない
目の前を本来乗るはずだったバスが通り過ぎ、ようやくタクシーが来たと思ったら迎車・・・結局電話して来てもらいました・・・。

長かったですね・・・聞いてほしかったんです・・・。
まぁ、そんな苦労話はさておき・・・コスメ話です

コートやニットなどのお洋服も購入しましたが、やっぱり長居してしまうのは化粧品コーナー
色々買い物しましたが、意外にも安くて良かった商品がありました

llllll.jpg


それは・・・スウィーツ スウィーツ モイスチャーグロス(右)です
@COSMEでの高評価に惹かれて504円のグロスを2つ買ってみました。
色はMG6とMG9です。MG8っていうのがイチゴミルク色で一番人気みたいですが、それを知らずに違うのを買ってしまいました。が、とってもよかったです
色は2色ともイエベさん向きっぽかったのであまり似合いませんでしたが、このビニールのようなツヤとぷっくり感、そしてなんと言っても唇が荒れない
あまり似合わないとはいえ、色もとってもかわいい
こんなに安いなんて信じられないです。違う色ももちろん買います

あと、マジョリカ マジョルカ イミテーションキス しかけ(左)もかわいくてお気に入りです
なんと言っても「しかけ」というネーミングにやられました
赤みがかった濃いめのピンクですが、時間が経つとともに色が濃くなっていくという仕組みらしいです。私にはよくわかりませんでしたが、つけてすぐよりかは濃くなっていったかもしれません。

グロスを買うとワクワクドキドキします

タグ: グロス

はっぴーばーすでぃ

昨日12月7日、私の彼氏くんの誕生日でしたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
彼は、見た目は30代前半。でも本当は昨日で24歳

いいんですいいんです、私も28、9に見られるから(本当は25歳)丁度良い感じなんです。ちょっと年上のお兄さんと付き合っている感じに見えるわけです

私が彼を友達なんかに紹介して、
「彼氏いくつに見える?」
「う~~ん・・・30ちょっと前?」
彼氏は彼氏で以前の職場で、
「君、実は結構若いでしょ!30くらいとか!」
っていう会話があるんです・・・

でもほら、若いうちに老けて見られると後から変わらないって言うし

プレゼントには手作りのロールケーキと、リクライニングチェアを送りました
リクライニングチェアですが、ごっつすぎてちょっと彼氏くん困ってました。。。
なんと、玄関に入らないため、玄関の外でダンボールなどの包装を解体する作業が必要だったらしく、とんだ迷惑なプレゼントでした( ´艸`)ムププ


lo.jpg

タグ: 誕生日 手作りケーキ

シミなんて大嫌い

シミが気になって気になって仕方ありません
シミなんて大嫌いです。小さな頃からそばかすもありました。
特に目の下にある色素沈着みたいなシミが一番気になります。。。
レーザーも1度やりましたが、効果が出るどころか濃くなったので2度目、3度目が恐くて行けません。よりによって濃くなるとは。
2度目、3度目で効果が出るとも言われましたが、行く前に自分でも頑張ってみようと思いました

本屋で立ち読みしたシミの撃退方法
シミの部分をトントンと20秒ほどたたく
シミの大きさに切った美白美容液を浸み込ませたクッキングシートをあてる
③その上から、大きさに合わせて切った無添加のラップをあてる
④そのまま3時間ほど
注)美容液の入りをよくするために、コレをやるまえに必ずローションパック(10~20分)をすること。

これを毎日続けているとシミが消えるらしいです。
クッキングシートを使うのは、コットンだとローションや美容液の量がもったいないので薄くて適度な厚みのあるクッキングシートが良いとのことでしたが、私には合いませんでした
それでも半分の厚みに裂いたコットンにたっぷりと浸み込ませるのが合っています
トントンとたたくのは、血行を良くしてシミの成分がなくなりやすいようにしているらしいです。

私お勧めのコットンはこれです。

W110320H_M2.jpg


一枚が大きいし、裂きやすいし、切っても使えるので大好きです

で、シミ撃退法にもう一つ難点が・・・私使っていこうとしている美白美容液は乳液状なんです。
最初買ったHABAのホワイトレディならテクスチャ的にいけますが、本格的にシミを撃退したい私はカネボウのホワイトニングコンクルージョンを買ったのですが、コットンに浸み込ませて使うタイプじゃないからどうしよう・・・。
ラップをあてるだけでも効果はあるんでしょうか?

hgfd.jpgddd.jpg


3時間っていうのが無理なので、寝る前に放置して寝たら次の日にはどこかに消えています
どこに行った・・・ラップの切れ端・・・。

テーマ: コスメ・スキンケア
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: シミ ホワイトレディ ホワイトニングコンクルージョン

雪だ~!

今日の帰り道です。が降っていました

わ~い
・・・なんて喜びません。北海道人はあまりは好まないのです。
好きな人もいるんだろうけど

だって寒いし、冷たいし、かき面倒だし・・・

でも、ようやく冬だなって季節を感じることができます。
季節の匂いってありますよね
が降る時にも外の匂いがあって、そういうのを感じるのは好きです。
 
それにしても寒い寒い・・・。
北海道の冬はこれで最後かな?来年はココにいるかな?

子供の頃、庭でよく遊びをしました
自分の背丈以上に積もったにダイブして、道を作ったり、秘密基地みたいに穴掘ったり囲いを作ったり・・・もちろんソリ遊びもしました。
雪のない地方だと体験できない貴重な遊びなんですよね。

大人になった今、誰もいないところでぐるぐるに防寒して一人で雪遊びしたいな~
そうしたら少しは雪が好きになれるかも。


dddddddddd

タグ: 初雪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
