プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



WEBカメラで遠くも近くに

私は思いつきました
超遠距離恋愛をしている時のクリスマスって切ないですよね
でも、私達にはパソコンがあるインターネットがある
そこで思いついたのがWEBカメラです

昨日、早速買ってきて、お互いにセットしちゃいました
これでいつでも顔が見れる、これで一緒にクリスマスも過ごせちゃうわけです

クリスマスは、お互いにケーキとお酒なんかも買ってきてカメラでクリスマスパーティーやろう
なんて話しています
同じようなことをしているカップルはきっと他にもいるんでしょうね。

普段からLOVE定額の私達は金額を気にすることなく声を聞くことができましたが
携帯のテレビ電話って高いからなかなか顔は見れなかったんです。。。
でも、WEBカメラならインターネットさえつないでいればタダだし、カメラも2500円くらいで安い

考えてみればすごい時代ですね~。
私が学生の時はポケベル(アーキスってやつを持ってた)で、次にPHS(ピッチw)、携帯と続いて、携帯も今みたいに音もキレイじゃなかったし、写真撮れるっていうのが出た時は感動しました
いつかテレビ電話ができる時代が来るんなんて言ってたのは何年前
つい最近ですよね~。25歳にして、時代のめぐりの早さに驚きです

こんなに遠くにいるのに、いつでも会えるWEBカメラ、すごいです
彼氏が前より少しいい男になったと思ったら「写りが良い」からだそうです
プリクラと同じなのね・・・


テーマ: 年下の彼&遠距離恋愛
ジャンル: 恋愛

タグ: WEBカメラ

2週間チャレンジ 2日目

今日は歩数計つけて出かけましたが、邪魔くさくて途中で断念
まあでも、車出勤じゃなくて歩きだから往復30分と仕事中もずっと立ち仕事だから、歩数的には結構なものだと思います

今日の結果です


 朝食 
 昨日の煮物
 スペシャルK
 100%オレンジジュース

 昼食 
 弁当(煮物、ブロッコリー、ハム、チャーハン)
 味噌汁
 プリン

 夕飯 
 すき焼き風煮込み
 大根おろし
 ブロッコリー
 ごはん
 スペシャルK


運動はまたできなかったです。。。


普通、スペシャルK食べたら他のものあまり入らないはずなのに、なんでこんなに・・・
でも、全ての量をなるべく控えめにしています。
明日も頑張るぞっ

テーマ: ダイエット実録記
ジャンル: ヘルス・ダイエット

2週間チャレンジ 1日目

昨日、職場の忘年会があったので、ちょっと食べ&飲みすぎちゃったのですが、
ついに始めますよ~

2週間チャレンジ、今日からスタート

十分な睡眠、3食ちゃんと食べて、運動もする
それにスペシャルKを取り入れるのが2週間チャレンジなのです

・・・が、昨日寝たのが遅かったから今日起きたのもお昼
せめて2食はきっちりと栄養のあるものを・・・

 昼食 キウイとバナナ入りスペシャルK
       餃子一個(目の前の誘惑に負けた)

 夕飯 タケノコとニンジンとレンコンとサトイモの煮物
       スペシャルK


夕飯はまだ食べてないですけど、これから食べる予定です
スペシャルK、味薄いですね~もう少し味が欲しい
煮物はおいしくできましたニンジン、タケノコ大好き

 運動はできなかったです

部屋の掃除をしていたらそれで一日終了してしまいました


テーマ: ダイエット実録記
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 2週間チャレンジ

キターーーー!!ケロッグのモニター当選!!

つい先ほどダイエットネタの記事を投稿してからすぐの出来事です

パジャマで居間をうろうろしていたらチャイムが鳴りました
きっとオークションで買ったワンピが届いたんだろうと思って、パジャマ姿にも
関わらず玄関に出て行きました。
するとやっぱり私宛の荷物。。。でも箱が大きい
なんだろうなんだろうとよく見てみると・・・

やった~~~~~

なんとケロッグ、スペシャルKのモニターに当選しちゃいました
確か100名だったはず・・・
事前のアンケートで、私にこそ必要だとみなされたんでしょうか

2週間分(28食分)で、歩数計付き。
スペシャルKを上手に取り入れながら、バランスのとれた食生活とエクササイズ、
睡眠による「シェイプ・コントロール」を2週間続けるというもの

いい具合に今日明日で生理も終わって、丁度いい
明日計画を練って、実行は明後日からですねわくわく


「2週間チャレンジ」を見てみようhttp://kellogg.co.jp/specialk/spk2weeks/top.html


hfd

テーマ: 健康、美容、ダイエット
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: ケロッグ

そろそろ・・・まずい?

ダイエットネタ・・・私の中で封印されていましたが、そろそろ限界
もうそろそろヤバイです。まずいです。リバウ○ドです

「岩盤浴はダイエットのためじゃなくてお肌のためだよ~」

なんて言ってる場合ではありません。。。私おばかさん?
体重計もそろそろ恐くて乗れなくなりました。
去年の今頃から猛烈にダイエットして約10㌔落とした私
今年も頑張らなくては来年(1月か2月)彼氏に合わせる顔が、体がありません

このオルビスのプチシェイクもね、ずっと部屋の隅っこにあったんです
本気になってから飲まないとただのジュースで終わっちゃうから

そろそろ本気で計画立てますね
冬のダイエット大作戦、始動です


orubisu

テーマ: ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: ダイエット オルビス

FC2ブログでびゅ~

こんにちは~♪satomi♪です

最近までgooブログを持っていましたが、お引越しということでこちらでの活動に変更致しました

正直ブログに行き詰っていたということもありまして、心機一転バージョンアップでいきたいと思います
多分画面上では伝わらないと思いますが・・・気持ち的にバージョンアップしているつもりですので

いや~・・・テンプレート悩みましたね。多すぎ
いまいち使い方もわからない・・・画像はどのように貼り付けるのか・・・そして文字の色や大きさはどうやって変えるのか・・・

これまで知り合ったブログ仲間さんも、これから出会う方も、ココで仲良く色々語れたら良いですね

こんな私をよろしくお願いします



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
