プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



心が曲がってる?

結局更新を怠っている私(笑)


この間に新しいお仕事も決まりました!
百貨店でのお菓子の販売です

リラクゼーションのお仕事は一旦お預け。焦らずに今できることを一個一個こなしていこうかと思います。

次新しい仕事は販売と決めていて、更に自分の興味のある商品でなければ売りたくないという気持ちがありました。コンセプトの面白い新しいお菓子屋さんで、希望通りのところに採用していただいて、本当に嬉しい限り

なにもかも一からのオープニングですが、一緒に働くスタッフの方もとても良い方ばかりなので、どうにかやっていけそう

沢山の商品を広く浅く扱う販売は経験がありますが、決まった商品をじっくり売るのは初めてだからすごく勉強になりそう!!わくわくドキドキ


で、百貨店のお菓子屋さんといえばご進物。

で、ご進物といえばのし。・・・正式には、掛け紙?

普通はパソコンなどで印刷するものらしいんだけど、手書きでも対応できなければならないらしく、焦って筆ペンの練習ですよ。お習字なんて小学校以来だし、筆ペンなんて冠婚葬祭くらいしか使うことがないから、人様のご進物に使えるような代物ではなく・・・。

本格的にやった方がいいのか・・・。
ユーキャンとかの講座も調べてはみましたが、万を超えてしまう出費は痛い
…。

で、本屋さんで練習帳買ってみました。

最初の練習は、丸を書いたり直線を書いたりするんですが、真っ直ぐな線って意外に難しい…。どうしても最後に曲がってしまう(笑)心が乱れてるんでしょうかね(笑)

やってみると意外に楽しいんで、時間のある時にでも続けてみようと思います。

IMG_1269.jpg IMG_1719.jpg


今回から久々にmixiにつなげてみました♪

お久しぶりの方がほとんどですが、また宜しくお願いします



復活

こんにちは


実は前回の日記からここまで空いているのは、一度アメブロにお引越しをしていたからなのですが・・・。アメブロの方も一年以上放置になってました(笑)

で、またブログ復活させようと思ったわけなんですけど、私にはアメブロがうまく使いこなせなくて。やっぱり長いこと使っていたFC2が一番使いやすいってことで、またここへ戻ってきました!

mixiもFacebookもやってますが、全然更新できてない・・・。

ただ、ここ一年で劇的に変わったことと言えば、ジャニーズのキスマイにはまったということですねその関係でツイッターはやってます。イベントなどを通して仲間達にも沢山出会って、ぐっと世界が広がりました

キスマイ事でツイッターだけは毎日チェックしてるのですが、やっぱりリアの日記も書きたい。そしてどうせ長々書くなら自分が一番書きやすいところがいいかなと。

今のところ誰にも知らせてないです(笑)
まぁ、ぼちぼち教えていこうかなと。


そして、今月で今の職場を辞めることになりました。
今振り返ってたら、このブログに仕事始めたばかりの日記があって、それを読んでなんか泣きそうになっちゃいましたねこの数年、走り抜けたな~と。まだ終わってないんで浸るのは早いけど。

最初の頃の方が忙しさに加えて新人のレッスンで休みなかったし帰りは遅いしですごく大変で。でもきついきついいいながらすごく毎日が楽しかったな~。

辞めるのは、子作りが一番の理由。
両実家からの圧力に屈することなく仕事をしてきたけど(笑)確かに作ろうと思ってすぐにできるわけじゃないし、子作りの願望があるならなるべく早い方がいいのかなって。実際婦人科に行ってみたら色々言われて今検査中。

子供が無理なら、やりたいことをやって過ごそうと割り切ってるつもりではあるけど、実際に直面してみると・・・やっぱり子供は欲しい。


今月末で一旦フリーになるので、早寝早起き、適度な運動、まともな食事で、まずは腐りきった三十路の体をしっかりと立て直していきますよ~~(笑)

ちょっぴり疲れているので、まずは元気になるところから






わっきーが釧路を救う・・・?

画像小さくなるのが解決されたので、以前にUPした写真をもう少し大きく(笑)
去年釧路帰って見つけたポスター

わっきーちょっとしか住んでなかったらしいのに、救世主みたい
・・・っていうか選挙活動みたい(笑)

「永遠に誇れるくしろの魅力を全国へ」
~光り輝くまち「くしろ」実現を目指して~


hjgjgjh

わっきーに関心はないけど、この講演会(??)がどうだったかは気になる
笑いはありだったのか。わっきーがどれだけ釧路の魅力を語れるのか。

そして・・・光り輝くまち「くしろ」の実現に向けての具体案はあるのか(笑)


まぁ私も人生の半分も住んでないけど、釧路。。。

こんな具合で写真いい感じになったので、また遊びに行った日記でも書きます




新年早々ダイエット!

あけましておめでとうございます
って、遅いですね

書きたいことを沢山ためたまま日々すごしている私です。。。

去年から言うと、ディズニーでしょ、和歌山の滝でしょ、まだいっぱいあった。
今年入ってからは日本三景天橋立
鞍馬温泉とか、えべっさんにも行った。
できたらまたまとめてUPしたいと思います。。。

あ、人体の不思議展にも行った。問題になってるやつ。しっかり触ってきました
確かに本物の人の体だし、リアルすぎて怖いけど、それ以上に勉強になった
あ、いっつも揉んでる筋肉はこれだって。

そんなこんなで相変わらず金遣いが荒い私です
今年はなるべくおとなしく家で勉強してたいと思います。


去年の1月の目標を見たら全然達成されてなかったです(笑)
英会話もやってないし、痩せてもいない。
だんな様とは一応仲良くはやってますけど

だからってわけじゃないですけど年明けてからダイエットに励んでます
人生最高体重を超えてしまったショックから、急にスイッチが入りました
太りすぎてたからか始めてから2週間くらいで数キロ痩せました

結婚してから2年半、ようやくスイッチが入りました。。。

朝~ヨーグルトにコーディアル(生活の木のディードックス、ローズ)、クラッカー
昼~適当にサンドウィッチとかおにぎりとか甘いものも普通に食べる
  (そのかわり何度にも分けて食べる)
夜~湯豆腐と一緒に大量のねぎ
※全部よく噛んで食べる(2~30回以上)

これが基本の3食で、まぁ基本は基本ってことでくずれる日もありつつ。
夜はお酒もたまに飲みつつ。食べたいものは昼に食べるようにしてます。

でもまぁ夜にいっぱい好きなだけ飲んで食べても次の日この3食で元に戻ります。

仕事中小腹がすいてお腹がなりそうな時は黒糖口にポンって入れておけば1時間もちます。
血糖値あがったら満腹中枢刺激されるし。ちなみに咀嚼も同じく満腹中枢刺激。
何か作って食べたりする時も塩分は控えめで。むくみ防止に。
ねぎ沢山食べてるからか、珍しくダイエットしてるのに風邪ひかないし、いい感じ

とりあえず結婚式した時くらいまでに(できればもう少し)戻したいので鶏肉食べて
筋トレも入れつつ引き締まった体を目指したいと思います


今年の目標は・・・
1、痩せる
2、アロマインストラクター試験を受ける(受かる、とは言わないでおく)
3、だんな様とは仲良く

でいきたいと思います。
健康、体のことについて勉強できることがあればどんどん積極的に顔出していきます。
仕事のため、自分のためにも健康オタクになります
体によさそうな情報あったらなんでもいいから教えてください

今年もよろしくお願いしますあ、ちなみに今年30になります
30を楽しみにしながら、20代最後を満喫します






常連がもらったクリスマスプレゼント

みなさん、めりーくりすま~~す

昨日のクリスマスイヴはどうすごされましたか
私はというと店でくだらないミスをしてしまい、『882円』のせいで同僚を巻き込み残業
してしまうという切ない夜でしたなんで昨日に限って・・・。

我が家のクリスマスは今日の25日にしようということだったので、とりあえずじゃあ
今日はどうしようっか、という話になり・・・夜も遅かったので結局外食

外食が多くなった我が家が結構行っているのがお手軽イタリアンのジョ○ーパスタ
疲れきって夜も遅く、何もする気が起きない時はジョ○ーにおまかせすることが多いんです。
だから太るんですけど。。。12時くらいまでやってますしね。

作ってる人によって味が変わることにも気付き、麺を茹ですぎて作り直すという事件も
ありました。長い付き合いです。。。

で、コツコツ2年ほど通い続けた結果、ついにこの間「いつもありがとうございます」
のお言葉をいただいたのです(笑)これでお墨付きの常連様です

で、私はいつも旦那様に運転をまかせてグラスワインを頼みます(笑)
だって、グラスワイン180円ですよ~
で、2年ほどコツコツ頼み続けた結果、徐々に量が増えてきてるな~と感じていました。
それは常連だからではなくてもしかしたらお店のサービスでグラスワインの量を増やして
いるのかもしれないと思ってました。

で、イヴである24日、昨日のグラスワインの量です。

わいん

これちょっとおかしいですよね(笑)
みんなにこの量はないと思うので、クリスマスプレゼントとしてありがたくいただき
ました

で、この日のおつりが882円でした(笑)これにはぞっとしました

今日は家でゆっくりクリスマスします
「何がたべたい?」とのリクエストに「大根と豚肉の煮物」と答えた旦那様を無視して
煮込みハンバーグとグラタンを作ろうと思います




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
